トロントに行くよ!


ということで今回はトロント編をお送りしたいと思います☆
 
4月22日〜25日まで、友達2人(日本人)と、友達のホストマザーにトロントに連れて行ってもらいました。
 
 
12時の飛行機でウィニペグから飛びます。

あ!!そこでなんと俳優のフォレスト・ウィテカー(Forest Whitaker)と同じ飛行機でした!!
大統領暗殺の映画、「Vantage Point」とか「パニックルーム」とかに出てる俳優さんです。
有名だけど映画観てる人じゃないと気付かない俳優さんかもなので、
一緒に行った人は誰も知らなかった(のかな?友達はたぶん全然知らなかった)ので、私1人が驚いてました。
ホストファザーといっぱい映画観ててよかったよ私!!
 
で、すっごい見てしまって彼も気づいて、私が知ってることに気づいたのか顔をそ向けられてしまったんですが…
どうやらウィニペグの近くのリジャイナというところで映画の撮影があったようです!
びっくり!
 
その後3時に着いて、友達のホストマザーの娘さんとかお友達に会って、タイ料理を食べて(美味しかったw)、その日は終わり。
 

次の日の水曜は買い物だけ。
買い物って言ったって私は何も買わないで歩きまわってたんですっごい疲れましたorzill


そして!!
次の日はいよいよナイアガラの滝に行ってきました!
壮観!!


アメリカ側にある滝。写ってる町はもうアメリカです。

ちょっと寒かったんですが、すごかったですナイアガラ。
滝の近くまで行くとびしょ濡れになります;
でもこんなに水がどこから来るんだろう、っていうくらい大きい滝でびっくりでした。


滝!!←


皆で青い合羽を着てます。


次の日はだらだらしてただけ(笑


帰る日の前日、土曜日はトロント動物園に行きました。
広い!!
動物の数に対して敷地が広すぎる気が…。

しかもその日は27℃!
私も動物もぐったりでした。



そんなわけで次の日曜日に帰ってきました。



都会でした、トロント
でもカナダの素敵なところは、古い建物がそのまま残ってること。
大都市のトロントでも、まだカナダができたころからあるような古い建物がたくさん残ってます。
新しい国なのでそういうところがいいなぁ。


残念ながらCNタワーには行けませんでしたが、素敵な人にもあったし美味しいものも食べたしナイアガラの滝も見れたのでとてもよかったです。

残りの写真はこちら→horn12_12's fololife「Toronto」

では☆