NICKELBACK!!!

もう昨日2時に帰ってきて5時間睡眠で学校行って頭ふらふらですが!
気合いと愛でNICKELBACKレポします!!


昨日(4月5日)、NICKEKBACKのライブ行ってきました!!

もーーーーーーーーかっこよかったですよwww

一部の音楽雑誌とかでは商業音楽って叩かれてるみたいですがそんなのシカトです。

だってカナダ出身のバンドですもの。
カナダの音楽賞4つくらい獲りましたもの。
今カナダで一番人気だと思います。
Hadleyも好きなんですけどね…


7時から始まって、最初は前座でバンド2つ。

1つ目の名前忘れちゃった…Bなんとか…?
っていうバンドでしたが、お客さんのノリが後半イマイチorzill

私が間違ってTシャツを買ってしまったSeetherっていう2組目よりもよかったとは思うんですけど。

Seetherはもうがっつりロックで、音響さんが悪いのか何があったのかなんだか歌が聞こえなくて残念:(
でもちょっと知ってる人は知ってる、みたいなバンドみたいでした。

その前座が1時間半!
だったんですが、これって普通なんですかね??
どうなんでしょう。



[前座のバンドとは全然違うドラムセット]


1時間半も他のバンドで、そのあと待って待って9時まで待って、「これあのバンドだけだったらどうする?」とか「NICKELBACK来ないんじゃない?」

とか言ってたその時っ。

いきなり花火が鳴って、NICKELBACK登場!!!


お客さん総立ちです。



チャドがそこで歌ってる!!
…んですが、もう本人はちっちゃくて見れなくて、スクリーンばっかり見てたのでもうホントにそこにいるの?みたいな感じでした´`
近かった人いいなぁ…


後半にあったドラムソロ!!迫力!!
バンドの楽器の中ではドラムが好きです。
だってエレキギターとかはアンプでいろいろ効果つけられるけど、ドラムは生じゃないですか☆
ドラムの台が上にあがったり回ったりして舞台装置もすごかったなぁ。
うちのホストブラザー(行かなかったけど)、ドラマー下手だって言ってたorz
まぁいいや。


他にも花火とか炎とか、舞台演出がすごかったです。
もともと舞台演出とか見るの好きだから、前座の時は音響さんと照明さんずっと見てました(笑
でも前のバンドとNICKELBAKで全然迫力とか演出が違ってて、なんだか差がかわいそうでした…笑;


こういうタイプのコンサート(ていうかライブ)、初めてだったのですっごい楽しかったです。
他のバンドのライブとかも行ってみたいなぁ…。


というわけでカナダでカナダ出身のバンドのライブに行くという素晴らしい経験ができてよかったです☆

それでは!