パッキング

あああああと一週間で出発だ;

全然準備日記書いてない!意味ない!!


次回はお金とか書いてあったけど、服について書くよ!

8月から行くので秋冬もの中心です。
学校は9月からだし。

痛感したことは「1年前の冬から準備」!
(あぁ、やっと役立つこと書いたよ。)
冬ものとか、特に寒い地域にいく人は1年前の冬に買っておいた方がいい!!
私は8月出発だからぎりぎり買えたけど、アメリカに行った友達は7月だったから。

あとコートは現地の方がいいかも。
日本仕様だとたぶん無理?


あとあっちは1週間分まとめて洗濯、が多いらしいので、肌着とかは多めがいいらしい。

あと帰国するときに着なかった服は教会とかに寄付するらしいです。


詰め終わったらまた詳しく書きますb