留学するよ! 〜August〜

というわけで、今日から留学を月ごとにまとめていきたいと思います!

第一弾は8月。写真はこちらfotololife「Aug.2008」


8月21日
出発!
実は親&妹が1本前の新幹線で東京へと旅立ったので、涙も何もない別れにww
先輩&後輩&友達&先生方に見送っていただき、友達と2人東京へ。
成田に向かう総武線が人身事故で遅れて、空港で走った走った。

それから飛行機でバンクーバーへ。



8月21日(カナダ時間)
あれぐろさんとのカナダオフ!
異国の地でお会いできるなんて奇跡が起きました。
何度も言いますが待たせてしまって申し訳なかったですorz
それでもお会いできてよかったです!

初海外でかなりびびりまくり。
ちなみに初めてカナダで買ったのはTim Holton'sのアイスカプチーノ。お金払うのにもテンパりました。

夜は皆でバンクーバーをうろうろして、The Bayっていうデパートに行ったんですがアジア系の人が多くてなんかカナダにいる感じがしなかった。


8月22日
バンクーバーから飛行機2本乗りついでステイ先に。
行った飛行場ごとに時差があって焦った焦った;
2つ目の飛行場で友達とお別れだったので、ちょっと長く入れればいいと思ってたら時差忘れてて、搭乗時間まで30分もなかった:P笑
また走ったw

7時にウィニペグについてそこから2時間、車でステイ先まで移動。
途中で地平線に半円の虹がキレイにかかってるのを見てかなり感動したのも覚えてます。
写真撮り忘れたのが惜しまれるorz

そしてついに夜にホストファミリーと会いました☆
最初はどんな気持ちだったんだろう、もう「ついに来た!」
って感じだったのかなぁ。
疲れすぎて覚えてない!笑
でも大きい家だったのにはびっくりした。


8月23日
この日の朝以来ホームシックにはなってません。そういえば。

やっぱ寝て起きて、1人部屋でぼーっとしてたら
「あぁ、ここカナダなんだ」
って実感が(やっと)湧いてきて。
ちょっと涙が出た。笑

でもその後日本人の友達に会って治った!!
なんか日本人がいてほんとに安心した感じ。
不安だったんだな自分w

8月24−31日
その後は鹿を見てびびったりリスを見て感動したり湖で泳いだりデイリークイーンででかいアイスを食べたり。
28日には学校に行って時間割決めに行ってきました。
決めに行ったオフィスに生徒がいっぱいいて緊張した;

でも毎日のようにキャンプとかに行ってたので夏のカナダを満喫してたのは間違いないw


まとめ
・このときから単語やってりゃよかった
・でも何かと楽しかったのでよかった:)
・毎日忙しかったので、短かったけど充実してた数週間だった